人とモノを自由に選べるようになるブログ―Wait&See―

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 |

    就職

    どーも、最近就職したワタシです。

    この1週間はとっても長かった。

    長かったよ・・・・・。

    ちょっと今週(というか、入社当日)を
    振り返ってみましょうかね。



    入社当日、ワタシはあまり緊張感が無かった。

    最低な満員電車に揺られながら、
    研修は寝れるかな~位にしか考えていなかった
    とんでもない阿呆。

    しかし、その考えは大手町にある本社ビルに入って
    早速後悔した。



    なんじゃこりゃ。

    ひ、広い・・・・・。

    なんでこんなに警備員立ってるの?wwwww

    何このセキュリティwwwww

    ビビりながらゲストカードを貰い、
    中に入ってみる。



    すると、なんじゃこりゃwwwww

    ここはホテルか!?

    と、突っ込みを入れたくなるくらい
    綺麗なオフィスが登場。

    指定された14階まで上がってみたワタシ。

    そこに通された会議室からは
    皇居と東京タワーが見えた。

    絶景やないか~い。

    この時点で開いた口が塞がらない。



    しかも同期はワタシを含めてたった2名だった。

    もっと同期がいると思ったのに。

    あれだけ試験会場に人がいたのに・・・・・。

    全てが予想外。



    しかし1番予想外だったのは、
    取締役を始め、常務、部長など役員クラスが
    勢ぞろいして入社式が行われた事だった。

    2人ですけど?wwwww

    もはやぽか~ん。

    茫然自失のワタシ。

    しかも会議室のテーブルに
    対面方式での入社式。

    な、なんじゃこりゃ~ぁ!!!!!

    いきなり緊張。

    心の準備は出来てないって。

    もう無理ぽ。

    午前中の時点で肩が凝ったのは
    言うまでもない。



    お次のサプライズは社内食堂。

    全てがハイテク。

    メニュー画面が全て液晶。

    うどんなんてヌードルって書いてあるしwwwww

    お皿にチップが内蔵されていて、
    お盆ごと機械の上にかざすだけで
    お会計ができる。

    あとは予め買っておいたプリぺイドカードで
    ピッ!とな。

    もう帰りたい・・・・・。

    そうつぶやくワタシであったが、
    早速研修が入っていたので
    そのままお勉強タイムとなった。



    そしてその後、
    支給されるジャケットのサイズを確認し、
    名札、社章、名刺、印鑑、
    その他もろもろが支給された。

    あざーす。

    自分の名刺を見るのは少し嬉しいwwwww



    最後のサプライズは100人位いるオフィスで
    皆さんの前で自己紹介する事だった。

    そ、そげな事・・・あぁぁぁ~~~っ・・・・・。

    その日はそこで終了となり、
    くたくたになりながら家路へと急いだワタシは、
    家事をサクサクこなし、
    12時に帰ってくるパートナーを待った。



    今後どうなるのかかなり不安だけど、
    とにかく早く慣れたいと思うワタシなのでした。
    スポンサーサイト

    日々是好日 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<千葉へ初参戦 | ホーム | 「YUKIZURI」ゆず>>

    コメント

    それから、お仕事の方はいかがでしょうか?
     僕もアルバイト始めたばかりで、まだまだ一人でできないことが多いですが、頑張っております(o*。_。)o
     お互い、ゆるりと、頑張りましょうねv-218
    2012-02-07 Tue 23:58 | URL | †knight [ 編集 ]
    †knightさん>

    返信遅くなりましてすみません。
    最近かなりバタバタしてまして、
    そして何故かこのタイミングでPCのキーボードの調子がイマイチで
    しばらくPCから遠ざかってました((+_+))

    †knightさん本当にお久しぶりです。
    お元気でしたか?
    ホント、お互い無理しすぎない程度に頑張りたいですね(^^♪
    応援しています。
    2012-02-09 Thu 21:09 | URL | 北大路亜弓 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |
