人とモノを自由に選べるようになるブログ―Wait&See―



    スポンサー広告 |

    風邪は万病の元

    昔から言われている「風邪は万病の元」という言葉は、
    風邪のような些細な病も放っておくと
    様々な病に転じるという文字通りの意味ですが、
    この放っておいた「風邪」が、
    どんな病に進展するか、
    本当に恐ろしいのはどういった事なのか、
    今回風邪をひいてその一部を垣間見れたような気がしました。

    あんまり風邪ネタは書くのもなぁと思ったんだけど、
    自分の反省の意味を込めて記事にしようと思います。



    2日前からものもらいに苦しんでいるワタシ。
    眼がものすごく腫れちゃって、
    まばたきするだけで痛い。

    ワタシが思うに今回のものもらいは
    風邪による免疫力の低下で、
    本来ならばあまりかかることのない病気に
    罹ってしまうというケースではないかと思います。

    こう考えると、風邪ははぼ治ってるのに
    その後に引きずる影響は計り知れないよね。

    昨日はそのことに気づいて若干自己嫌悪。

    しかも、風邪はほぼ治ってるんだけど
    咳が酷くて、今もゴホゴホ。

    薬飲んでも、うがいしても、喉スプレーしても無理。

    なんかつらい・・・・・。



    風邪を引いた後、常に不快感がつきまとうワタシだけど
    これって冷静に考えたら本当に無駄な事じゃない?

    だって風邪だよ?

    他の病気ならいざ知らず、風邪は防げたでしょ。

    も~ワタシのバカバカバカ。

    悔やんでも悔やみきれない。

    風邪で病院行くなんて時間とお金の無駄だよ。

    あっ、あくまでワタシの場合ね。
    (ここは強調しておきたい)



    今までたかが風邪といって、見くびっていました。

    ここでご紹介した、ワタシのその後の病変は、
    誰もが罹る可能性がある病です。

    今回のワタシの学びは、
    「風邪は見くびらず、早くスッキリ治すことがポイント」
    だと言えそうです。

    そして、
    「風邪をひかないように常に予防することが大切」
    なんだなということを感じました。



    画像は関係ないけど親戚のワンコ「マーノ君」。

    やっぱり可愛いなぁ。

    癒される~。

    いつも片耳が垂れてます。

    カズ君、みーちゃん、勝手に載せてごめんね~(笑)
    DSC01491_convert_20110822113745.jpg



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    ヘルスケア | コメント:6 | トラックバック:0 |

    アイボン

    実は、近年の習慣になっているのが「アイボン」。
    コンタクト、メークをした日の夜は必ずと言っていいほど、
    アイボンをしています(゚▽゚*)



    理由は

       ①メークをし続けると瞳が濁るから
      
      ②眼病予防
      
      ③気持ちいいから


    という3点があります。



    ①は、雑誌で読んだけど、
    目の中に化粧品がかなり入っているらしくて、
    ほっとくと瞳が濁るらしい∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
    自分が歳をとって黄ばんだ瞳を想像すると
    かなり恐いよ・・・。



    ②は、眼病予防だよね。
    眼科と歯医者は本気カンベンなワタシ。
    でも、外出る時は必ずコンタクトするんで、
    アイボンする前は結構結膜炎ができやすかった。
    しかし、アイボンをしてから結膜炎にはなってないよ!
    素晴らしいv(。・ω・。)ィェィ♪



    ③は、単純に目をパチパチさせて、
    目の汚れを取るのが気持ちいいんだよねぇ。
    特に、クールタイプのスッとする感じがいい。
    今ではアイボンも種類が豊富で、ビタミン配合とか、
    クールタイプとか沢山あるよね (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭
    ワタシは買う時の気分でイロイロ試してるよ。
    ちなみに、今はビタミン配合を愛用中。



    最初は続けるのが面倒くさいと思いますが、
    慣れて習慣化しまえばラクです。
    今じゃやらないと気持ち悪いほどだよ(〃゚д゚;A 



    最近健康には、かなり気を使うようになりました。
    やっと、予防医学の観点からモノをみるように
    なってきたみたいですヽ( ゚ 3゚)ノ
    (少しずつではあるが。)
    というか、単純に病院に行きたくないだけ。
    自分の不摂生で病院に行くなんて、
    完全に時間とお金の無駄だと気がつきました。
    結局はコレに尽きる(*`□´*)



    今回は最近の習慣をテーマにお送りしました。
    ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪



    DSCN1088_convert_20110727150020.jpg

    ヘルスケア | コメント:2 | トラックバック:0 |

    ダノンBioヨーグルト+はちみつ

    最近「ダノンBioヨーグルト+はちみつ」という

    ゴールデンコンビにハマっている。

    何でこの組み合わせ?って思うかもしれないけど、

    だって美味しいんだもん。

    それ以外に何があるのさー。

    な~んて言ってたら話が続かないよね。

    実は、このコンビには2つ理由があって、

    1つ目は「整腸作用がある」こと。

    2つめは「美肌効果が期待できる」ことなんだ。

    簡単に説明すると、ダノンヨーグルトとはちみつは

    両方ともに「整腸作用がある」んだよね。
    (ヨーグルトの中ではダノンが特にある。)

    ダノンはCMで説明してるけど、はちみつは意外だよね。

    つまり、この2つのゴールデンコンビで「腸内環境を整える」。

    そして、排泄・代謝を促進させ、

    「美肌」になっちゃいましょうってワケです。

    効果はというと、なかなかイイ感じかな。

    試してみる価値はあるかも。



    DSCN1086_convert_20110714165259.jpg

    ヘルスケア | コメント:4 | トラックバック:0 |
    | ホーム |
