人とモノを自由に選べるようになるブログ―Wait&See―



    スポンサー広告 |

    丸の内イルミネーション

    今回はいつぞやかに行った「丸の内イルミネーション」を
    載せてみます。

    まだやってるのかしら?

    やってるんだったらもう1度
    行ってみたい場所ですね~。

    ただ、カメラがワタシの化石ケータイで
    撮ったものなので画像はあんまりかも。



    それではいきます~。

    キラキラだぁ~。





    オフィス街が一気に華やぎますね。





    以上、最近は銀座より雰囲気が落ち着いて素敵な
    丸の内が好きな北大路がお送りしました~。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    Promenade | コメント:2 | トラックバック:0 |

    中波丸@富山

    1月2日のお正月に、母上の実家へ遊びに行ったことは
    前回の記事で書きました。

    そこで、マーノ君と戯れてたワケなんだけど、
    遊ぶ前に妹と海岸を散策してみましたよ。



    懐かしいなぁ〜。

    昔よくここで遊んだよ。

    海沿いから望む立山連峰。

    そして虻ヶ島。

    ここの風景が大好きだよ。

    そしたら珍しいモノを発見しました。

    それがこちら。



    どーん。
    120102_150356_ed_convert_20120105225335.jpg



    漁師だったじいちゃんが乗っていた「中波丸」。

    こんな船は東京では見れないよ。



    お正月なので、縁起の良い大漁旗が飾ってあります。
    120102_150411_convert_20120105225354.jpg



    これはなかなか見れない光景です。

    これを見ると、
    帰ってきたな〜と実感しますね。

    ここに来るとホッとしてしまうワタシです。

    ここはワタシにとって第二の故郷ですね。



    お願いですから、おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ
    中波の家の方。

    長生きしてください。

    ワタシの願いはそれだけです。

    今年もどうか宜しくお願いします。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    Promenade | コメント:0 | トラックバック:0 |

    高岡駅@富山

    皆様お久しぶりです。

    現在里帰りをしている北大路亜弓です。

    只今約半年ぶりという、
    久々の実家暮らしを満喫しています。

    いや~やっぱ実家は楽で良いですねwwwww

    でも、ご飯をる事には変わりないのですが。

    しかし、それでも楽をさせてもらってます。

    家族には感謝ですね~。

    ありがたや~。



    今回は里帰りでビックリした事がありました。

    それは、1月1日。

    パートナーの実家の名古屋から特急しらさぎに乗り込み
    実家へ向かった日。

    いつも特急が停車する高岡駅を降りた時の事でした。

    はにゃ?

    何か駅の雰囲気がおかしい・・・。

    そこには見た事がない建物がありました。

    「いつもの改札口がないがいけど・・・・・。」

    思わず富山弁で呟くワタシ。

    どうしたらいいのか分からないので、
    おそるおそる人の流れについていってみると
    なんとそこには新しい改札口が!!!

    「はっ!?」

    「ここどこけ!?」

    まっで浦島太郎気分wwwww



    その画像がこちら。

    「高岡駅の文字」。
    120104_184557_ed_convert_20120105225533.jpg



    改札口どころか駅自体が新しくなっていました。

    ここどこじゃ~。
    120103_171744_ed_convert_20120105225515.jpg



    しかしこんなに奇麗になったのに、
    未だに自動改札ではなく駅員さんに切符を渡すシステムwwwww

    無駄じゃないのかと考えてしまうが、
    地域の雇用創出に役立っているのかと思うと
    なんとも言えませんねぇ。



    いつも帰ってきて思うのは、
    お店や駅の新陳代謝が早いなぁという事。

    知っていたお店が無くなっていたり
    新しく建てられていたり。

    富山に変える度にプチカルチャーショックです。



    120103_164845_ed_convert_20120105225457.jpg
    おまけにこの画像は「高岡大仏」。

    高岡大仏は、富山県高岡市の大佛寺にある
    銅造阿弥陀如来坐像。

    奈良の大仏、鎌倉大仏と共に日本三大仏の一つとされています。

    有名なので機会があれば行ってみてくださいね。

    車を運転中、フロントガラスから撮りました~。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆

    Promenade | コメント:2 | トラックバック:0 |

    東京ディズニーシー(クリスマス②)

    パークでミニーちゃん発見!!!
    DSCN1757_convert_20111212232002.jpg



    Be Magical!!!
    DSCN1760_convert_20111212232030.jpg



    今回は沢山ショーを見ましたよ。

    特に後半はショー祭り。

    「クリスマス・ラップド・イン・リボン」や
    「クリスマス・ウィッシュ」、
    「レジェンド・オブ・ミシカ」、
    「ファンタズミック!」の4つ。

    もう1つ1つが素晴らしい!!!




    前回の記事では「クリスマス・ラップド・イン・リボン」の
    動画を添付しましたが。

    こちらは音楽がケルト音楽を沢山ちりばめていたので
    すっごくワタシ好みでした。



    ショーの最中のダッフィー。

    カワユス。
    DSCN1737_convert_20111212231711.jpg



    こんな仲の良いカップルって憧れちゃう。
    DSCN1746_convert_20111212231847.jpg



    らぶらぶ。
    DSCN1749_convert_20111212232614.jpg



    ミニーちゃんにちゅーされて照れるミッキーwwwww

    ぷぷぷ。
    DSCN1750_convert_20111212231919.jpg



    「クリスマス・ウィッシュ」はこんな感じ。
    DSCN1775_convert_20111212232503.jpg



    しっかし、この4つの中でも特に「レジェンド・オブ・ミシカ」と
    「ファンタズミック!」が最高に心躍るひと時でした。



    「レジェンド・オブ・ミシカ」は昔から大好きで、
    必ず見るショーです。

    この音楽がとっても好きで、
    是非結婚式で流したいと考えています。

    躍動感があって、生き物の生命力を感じます。







    「ファンタズミック!」は初めて見たんだけど、
    最高に面白かったです。

    これを見れただけでもディズニーシーに来た
    価値はありました。

    今まで見たことのない迫力のショーで、
    もぅ感動の嵐。

    ますますディズニーが好きになりました。

    ワタシの結婚式の最中にはこのショーが
    見れることになっています。

    こんなの結婚式の最中に見せられたら
    新郎新婦そっちのけになるんじゃないかと
    思うんだけどねwwwww

    ま、来てくださる方が喜んでくれたら
    それでいいかなぁと思います。







    細かいところまで素敵。

    夢を見させてくれます。
    DSCN1751_convert_20111212232647.jpg



    夜の風景。
    DSCN1776_convert_20111212232302.jpg



    その後、ダッフィーショップの「アントペグ」へ。

    クッキーダッフィー。
    DSCN1782_convert_20111212232334.jpg



    クリスマスダッフィー。
    DSCN1783_convert_20111212232400.jpg



    ジャンボダッフィーとシェリーメイ。

    隅っこにこっそり「5万円」って
    書いてあったwwwww
    DSCN1785_convert_20111212232436.jpg



    そして「マゼランズ」へ。

    ゆっくりお料理を堪能して今日の感想を話し合います。

    普段お酒は飲まないんだけど、
    あまりにも寒かったのでお酒を飲んだらポッカポカ。

    やっぱガソリンは必要!!!

    地球儀はロマンがあって良いですね。

    うちにも欲しいわ。
    DSCN1772_convert_20111212232141.jpg



    「マゼランズ」の天井。

    星座が描かれています。

    もぅこの雰囲気最高!!!

    あまりにもゆっくりし過ぎて、
    ショーに遅刻してしまいました。

    時計はちゃんと見なきゃですね。
    DSCN1773_convert_20111212232217.jpg



    最後は街の風景。

    満月がさらに雰囲気を醸し出しています。

    この日は皆既月食。

    偶然にもディズニーから月食を見ることができました。

    幻想的なひと時。
    DSCN1769_convert_20111212232103.jpg



    今回行って思ったのは、
    やっぱりワタシは「ディズニーシー」派だってこと。

    そこに居るだけでもぅ楽しい。

    しばらく「ディズニーランド」は無いですね。

    本当に素晴らしく幸せな時間でした。

    こんな感覚は久しぶりだ。

    パートナーとディズニーに感謝ですね。

    ありがとうございました。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    Promenade | コメント:2 | トラックバック:0 |

    東京ディズニーシー(クリスマス①)





    上の動画は「クリスマス・ラップド・イン・リボン」
    というショーのものです。

    神動画なので是非ご覧くださいね。



    祝・東京ディズニーシー10周年!!!
    DSCN1754_convert_20111212123115.jpg



    12月10日に東京ディズニーシーへ行ってきました。

    よくディズニーへ行ってるイメージを持たれるんだけど、
    シーは去年のクリスマス以来だから、約1年ぶりです。



    なんとこの日の開園時間はまさかの8時。

    何時に起きればいいんだ・・・と途方に暮れつつ
    5時に起床しました。

    早起きが嫌いなワタシ。

    意識が朦朧としてテンションがイマイチ。

    でも、早起きのかいがあってか
    眠い中ディズニーシーへ向かう途中に
    素敵なものを見ることができました。

    八丁堀から舞浜へ向かうJR京葉線の中で
    綺麗な富士山を拝むことができたのでした。

    こういうサプライズって本当に嬉しい。

    今日は素晴らしい1日になるかもしれないなぁと
    希望に胸を膨らませながら向かったワタシです。

    ワクテカ、ワクテカ。



    しっかし、ディズニーシーに到着したら人人人。

    この光景を見るだけで心が折れそう。

    まるで人がゴミのようだ。(BY ムスカ)

    さすがクリスマス、侮りがたし。

    今日は入場制限がかかったみたいです。



    ディズニーは朝が勝負です。

    朝にどれだけ仕込みが出来るかで、
    今後の行動が変わってきます。

    入場したらワタシとパートナーは二手に分かれて
    走りますよ。

    パートナーはレストランの「マゼランズ」へ。

    ワタシはショーの「クリスマスウィッシュ」の
    抽選へ並びました。

    抽選に当選した後はFPを取得すべく
    「タワーオブテラー」へGO。

    これで本日の朝の仕込みは終わりました。



    ワタシの考えなんだけど、
    レストランは必ず予約すべきです。

    本当は電話で事前予約した方が良いんだけど、
    今回は電話しても全て満席だったので、
    当日分の席を直接行って予約しました。

    安心して休める場所は確保するべし!

    ってことで、指定席があって座れて楽しめる
    抽選のショーも必須です。

    当選して良かった~。

    軽くガッツポーズ出たよwwwww

    パートナーが抽選すると外れるからダメぽ。



    その後、初めてゴンドラに乗りました。



    ゴンドラがこの下を通ります。
    DSCN1696_convert_20111212122236.jpg



    こういう旗って凄く好き。
    DSCN1698_convert_20111212122307.jpg



    ディズニーシーの雰囲気がウォーターフロントから
    見れてとっても楽しかった。

    あぁ~、結婚式でも乗りたかったな~。

    ちなみに、ゴンドラのプランは
    平日じゃないと申し込み出来ないから無理なのです。

    ちっ。

    しかし、ゆったりした時の流れを感じました。



    ゆ~らゆら。
    DSCN1702_convert_20111212122357.jpg



    時折すれ違う他のゴンドラに向かってちゃお~。

    ワタシのキャラが完全に変わっとるがな。

    さすが夢の国。



    そして、その後は朝ご飯も兼ねて一時休憩。

    沢山サンドイッチとスープをほおばったよ。

    その後はというと、ぶらぶら街を散策したり、
    写真を沢山撮ったり、ショップへ行ったりして、
    時間になったので「インディジョーンズ」のFPを取得。

    この日は人がパネェのでアトラクションはこれで
    早々に諦めました。



    こういうのがところどころに飾られているので
    楽しい~。
    DSCN1716_convert_20111212122512.jpg



    DSCN1715_convert_20111212122447.jpg



    DSCN1717_convert_20111212122537.jpg



    DSCN1718_convert_20111212122628.jpg



    DSCN1719_convert_20111212122649.jpg



    DSCN1720_convert_20111212122727.jpg



    DSCN1721_convert_20111212122816.jpg



    DSCN1722_convert_20111212122900.jpg



    ショップではめっちゃくちゃ並んで、
    お気に入りのダッフィーグッズを沢山げっとん。

    クマって何でこんなに可愛いのかしら。

    詳しくはまた今度にアップします。



    ショップの前にて。

    こういのは見つけると
    撮らずにはいられないワタシwww
    DSCN1712_convert_20111212122420.jpg



    なんちゅう可愛らしいがwwwww
    DSCN1727_convert_20111212123040.jpg



    巨大なクリスマスツリーだよ。
    DSCN1726_convert_20111212122951.jpg



    午前中はこんな感じでぷらぷらしていました。

    長くなるので、午後はまた次回にアップします。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    Promenade | コメント:2 | トラックバック:0 |
    | ホーム |次のページ>>
