人とモノを自由に選べるようになるブログ―Wait&See―



    スポンサー広告 |

    Pentel VICUNA(ビクーニャ)

    ぺんてる ビクーニャ 多機能ペン ピンク 0.7mm黒・赤ボール+0.5mmシャープ BXW375-Sぺんてる ビクーニャ 多機能ペン ピンク 0.7mm黒・赤ボール+0.5mmシャープ BXW375-S
    ()
    ぺんてる

    商品詳細を見る




    先日、時間があったのでイトーヨーカ堂の
    文具コーナーを回ってきました。

    最近お気に入りの手帳を購入したので、
    今日はそれに合わせて書きやすいボールペンを
    探しましたよ。

    しっかし、最近のペンっていうのは色々あるんですねぇ。

    ついていけませ〜ん。

    キラキラしたペンや文字が消えるペンまで多種多様で
    もはや何から手をつけたらよいのか、
    全然分からなくなりました。

    昔ワタシの中学時代はミルキーペンとか
    流行ったよね。

    そして、散々試しまくって
    今回は珠玉の1本をゲットしましたよ。

    それがこちら。

    どーん。
    DSCN1574_convert_20111114135117.jpg



    驚いたのはペンの書き味。

    試しに書いてみたんだけど、
    それがとっても滑らかで気持ち良いくらい。

    ペンがするする〜っと紙の上をはしりましたぞ。

    しかもペン自体がとても軽いので、
    握りやすいし、手の負担があまりかからなさそうです。

    インクの色も濃い黒がでて良いねぇ。

    まさにワタシ好み。

    これで最強の手帳とボールペンを手に入れたワタシ。

    好きなモノに囲まれるって地味に幸せだね。

    ホクホク。

    使うのが楽しみだ。



    DSCN1576_convert_20111114135216.jpg



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    self-culture | コメント:5 | トラックバック:0 |

    「和田裕美の日めくり」の感想





    最近お手洗いに入るたびにほっこりしております。

    理由は「和田裕美の日めくり」のお陰。

    昔の記事にも書きましたが、
    我が家のお手洗いには、「和田裕美の日めくり」という
    日めくりカレンダーを飾ってあります。

    (宜しければ、過去の記事を先にご覧ください。
    お手洗いに日めくりカレンダーを飾ろうとした
    経緯が書いてあります。)

    (過去の記事はこちら→和田裕美の日めくり)



    話を続けますね。

    実はその日めくりカレンダーの言葉がとても素敵なんです。

    中身を確認せずに買っちゃったものだから、
    どうなんだろって一抹の不安がありましたが
    心配無用でした。

    和田さんの言葉を眺めていると、
    何ていうか心が軽くなるんですよね。

    もやもやみたいなモノが晴れて、
    「よっしゃ、色んな覚悟決めるか!」
    みたいな感じでwwwww

    お手洗いを出る頃には
    すっかり前向きになっています。



    つくづく思うんですよ。

    私たち人間はどれだけ言葉によって
    励まされ、助けられてるんだろうって。

    言葉というのは人生の杖であるって話も良く聞くけど、
    本当にその通りだよね。

    でも、心に響く言葉や人物は本当に人それぞれだよね。

    ワタシの場合はと言いますと。

    一時期色々迷っている事がありまして、
    その際に様々な哲学書や仏教の本を読んでみた時がありました。

    読み終わった後は、なるほど!と思うのですが、
    日が経つとぽわ~んって感じでまた元通り。

    いつものワタシwwwww

    やっぱワタシみたいな凡夫には、
    志とか言われてもダメだわ。

    だって凡夫やもん。

    志とかそんな高邁な精神は持ち合わせておりません。

    そんなワタシがヒットしたのが「和田裕美さん」なんです。



    こんなこと言ったら失礼なんだけど、
    本を読んだ印象として、和田さんは本当に不器用な方です。

    学校のクラスに目立たない子ってよくいるじゃない?

    そんな感じの方です。(本当にごめんなさい)

    そんな彼女が生きていくために、
    もがいて苦しみながら這い上がり、
    女性起業家・ベストセラー作家に至るまでの過程で身に付けた
    大切なモノを言葉というカタチで表現されています。

    そういう方の言葉って重いよね。

    この日めくりは、
    彼女が生きてきたうえで感じたこと、
    経験したことを一旦彼女の体の中で咀嚼し、
    彼女の言葉で還元して出来たモノと言ったところでしょうか。

    もちろん彼女の本もそうなんだけど、
    この日めくりはさらに彼女のエキスが
    凝縮されてる感じがします。

    大抵の人間が立ち向かうであろう
    目の前のリアルな事象に対して述べているので、
    共感する方は多いはず。

    これは買って良かったよ。



    じゃぁここまで絶賛しといて、
    肝心の言葉はどんなだよって感じかもしれないのですが。

    まぁ、そんな彼女の血肉である作品なワケですから
    簡単にワタシがペラペラとここで載せるのは
    憚られてしまいます。

    どうかご容赦ください。

    気になった方は購入してみてください。

    値段も1000円と高くないですし。

    上質な紙を使っていますし、
    色・デザインにもこだわっているみたいで
    持っているだけでワクワクするような
    素敵な作品となっております。

    だから、ワタシは大事な人にも買って
    プレゼントしようかと思っていますよ。

    良い買い物したなぁと思う今日この頃なのでした。



    彼女の書籍もおススメなのですが、
    過去の記事に感想を書いていますので
    宜しかったらこちらもどうぞ。

    (過去の記事はこちら→人生を好転させる「新・陽転思考」)



    和田裕美の日めくり 毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ和田裕美の日めくり 毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ
    (2011/09/28)
    和田裕美

    商品詳細を見る




    人生を好転させる「新・陽転思考」人生を好転させる「新・陽転思考」
    (2009/08/22)
    和田裕美

    商品詳細を見る




    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    self-culture | コメント:2 | トラックバック:0 |

    高嶋美里の「今すぐやれ!」





    本当はこのブログって自己啓発ブログのハズなのに、
    最近「~へ行った」とか「~を食べた」とか、
    そんなんばっかり(;^_^A アセアセ・・・

    それでいいのか、ワタシ!?

    昔は結構真面目に、
    自己啓発ブログを書いていたじゃないかっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    ちょっとは自己啓発ブログらしいことを
    記事にしなければ・・・・・

    って事で、
    今回はワタシがインターネットラジオで毎週聴いている
    『高嶋美里の「今すぐやれ」』を
    ご紹介したいと思います(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





    「高嶋美里」とは何ぞやということで、
    説明していきますねヽ(*^^*)ノ



    早稲田大学理工学部数学科卒業後、
    就職せずに予備校講師やWEBデザイナーなど時流に乗った仕事で、
    フリーランスとして月収100万円以上を常にキープしていたが、
    双子を出産を機に、育児と仕事と両立の難しさを知る。
    このまま育児だけで終わりたくないと、
    双子が3歳のとき自宅で出来る携帯アフィリエイト関連事業で会社設立。
    育児の傍らたった一人で、
    初年度から年商2億円を達成。
    その後3年間で1000人以上に、
    自宅で月10万稼げるインターネット活用術を教え、
    平均副業月収10万を稼がせ、
    うち59名は月100万になっている。
    通勤時間ゼロ、人件費ゼロ、仕入ゼロ、パソコン1つで
    本業より稼げるノウハウを教えるオンラインスクール蝶乃塾塾長として、
    社長から専業主婦まで、
    17歳から73歳の老若男女幅広い受講生に結果を出させている。
    (モバイルSEOコンサルタント高嶋美里の公式サイト モバイルSEO集客研究会の
    プロフィールから抜粋)



    つまり、一言で言うなら女性実業家ってことですね。

    ちなみに彼女、1度も就職経験が無いです。

    凄すぎるやろ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!





    彼女の存在は、ちょっと前にも書いたと思いますが、
    「iTunesのPodcast」で知りました。
    (昔の記事はこちら→「オーディオブック」
    http://kitaojiayumi.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

    タイトルが強烈だったんだよね。

    見つけた瞬間、
    「今すぐやれ」はワタシに今後必要なものだと
    直感で感じたんです。

    ソッコーでダウンロード。

    iPodに同期させて聴いてみると、
    まさにドンピシャでした。





    『高嶋美里の「今すぐやれ!」』の内容は
    どんなモノかと言うと・・・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ



    高嶋美里の「今すぐやれ!」
    ~今日から私も幸運体質~お金も仲間もどんどん集まる秘密を大公開!
    インターネットの普及で、
    今まで社会的に不利な立場だった「女性」や
    「体の不自由な方」でも、
    その気にさえなれば平等なチャンスがつかめる時代になりました。
    インターネットを使って「普通の人」が
    今より豊かになるための方法はたくさんあります。
    本当はやりたいことがあるのに、どうせ無理だと諦めていませんか?
    人に何か言われることを恐れて自分の希望に蓋をしていませんか?
    この番組では、自他共に認める超幸運体質の高嶋美里が、
    双子育児中でも2億円売り上げて社長になれた秘訣を
    「誰にでも出来る方法」に落とし込み、お伝えします。
    「いつでも誰でも幸運体質になるコツ」を身につけて、
    自分も家族も友人も幸せにしてあげましょう。
    (携帯アフィリエイト塾CiBSより抜粋)





    もうちょっと分かりやすく説明してみますね(゚д゚)(。_。)ウン!

    携帯アフィリエイトの会社を経営しているので、
    インターネットに特化した内容となっていますが、
    インターネットの話というよりは、むしろ
    物事の本質的な成功体験の話が大半ですのでご安心を。

    インターネットの話だから自分には関係ないやとは思わず、
    そのバックボーンとなっている高嶋美里さんの価値観が
    今後我々が生きていく上で、とても参考になると思います。

    彼女の何が凄いって、
    別に誰からも教えられたワケではないのに、
    「常に走りながら考え続けて行動していた」
    という点が挙げられると思います。

    走り続けて考え抜いた結果、
    自ら「幸運体質」となった点は、
    特筆するに値します。

    実はその彼女の経験は、
    ワタシが今まで読んできた成功法則の本と
    見事にマッチしていました。

    やはり古今東西、成功原則というのは
    変わらないんだなぁと感じてしまいましたよ。

    これは続けて聴いてみなければ。





    彼女の話をどうして聴いた方が良いかというと、
    「自分も幸運体質になりたいから」。

    耳からの学習はとても効果があるという事は
    昔の記事に書きましたが、
    そんな彼女の成功体験を繰り返し耳で聴くことによって、
    「自分のマインドにその考えを植え付けたい」のです。
    (昔の記事はこちら→「耳勉」
    http://kitaojiayumi.blog.fc2.com/blog-entry-5.html)

    そんな彼女のキーワードは「今すぐやれ!」。

    どういう意味かと言うというのは
    番組を聴いてからのお楽しみです。

    しかし、ワタシに中にはないキーワードだわ。

    これは聴き続けてマインドを脳に植え付け、
    習慣づけなければ(`0´)ノ オウ!

    週に1回、水曜日の配信なので、
    毎週ワタシのひそかな楽しみです。

    多分素敵な発見が沢山あると思うので
    おススメです(○`ε´○)ノ♪





    ご興味のある方は、
    パソコンからすぐ聴けるのでどうぞd(-_☆)ラジャ

    PCはこちら



    蝶野舞は彼女の昔のペンネームです。
    告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。
    (2008/04)
    蝶乃 舞

    商品詳細を見る




    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    self-culture | コメント:4 | トラックバック:0 |

    和田裕美の日めくり

    和田裕美の日めくり 毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ和田裕美の日めくり 毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ
    (2011/09/28)
    和田裕美

    商品詳細を見る




    最近ワタシの中で「第2次和田裕美ブーム」が
    きています。



    「和田裕美」さんとは、
    ◆人材育成会社(株式会社ペリエ)代表、童話作家。

    ◆営業・ コミュニケーション・モチベーションUPのための研修・講演を国内外で展開している。
    また、営業力、交渉力、コミュニケーション力アップのためのスクールも運営。

    ◆累計150万部超の著書に、『世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』
    『こうしてわたしは世界NO.2セールスウーマンになった』『やる気が出るコツ続くコツ』
    『幸せをつかむ!時間の使い方』(以上、ダイヤモンド社)『和田裕美の人に好かれる話し方』(大和書房)
    『本番力』『人生を好転させる「新・陽転思考」』(以上、ポプラ社)『ぼくは小さくて白い』(朝日新聞出版)『陽転コミュニケーション』(日経BP社)などがある。

    ◆外資系教育会社でのフルコミッション営業時代、世界第2位の成績を残し、その後、
    95%の成約率という圧倒的な営業力で最年少の支社長となった実績がある。

    とまぁ、一言で言えば「女性実業家」です。

    彼女の本は好きでよく読んでいますし、
    彼女のラジオをiPodに入れて
    家事をしながら聴いていたりします。



    そんな彼女から今年、
    『和田裕美の日めくり
    毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ』
    という日めくりカレンダーが出ました。

    6年以上続けて毎日配信してきた携帯メルマガを、
    ファンのリクエストに応えて31本を厳選し、
    「日めくり」にしたそうです。

    書店で綺麗なグリーンの日めくりカレンダーを
    見た時に、コレだ!と思い、
    即買いしてしまいました。

    ちなみに、ワタシはお手洗いに飾ってあります。

    シンプルなんだけど、こだわって作られているのが
    よく分かりますし、さりげないセンスがオシャレ。

    これだけで、お手洗いが明るくなりました。



    何故お手洗いに飾ったか。

    実は「三上」っていう欧陽脩の故事があるんですが、
    三上っていうのは「馬上・枕上・厠上」のことです。

    意味は、
    ものに思い巡らせ文章を練るのに適する(閃きがある)場所として、
    「移動中の馬の上・寝床の中の寝入り端・
    お手洗いで用を足している最中」
    の3つが挙げられた、ということです。

    だから、厠上=お手洗いって意外に大事な場所なんです。

    ワタシは厠上を大切にするうえで
    この日めくりカレンダーが大いに
    役に立ってくれるものと思いました。

    お手洗いが明るくなったし、
    素敵な言葉に触れることができるし、
    良いインスピレーションが得られそう。



    日めくりだから、買った日から使えるし
    お手洗いに入るのが楽しみになっているワタシ。

    毎日和田裕美さんからハッピーを
    もらいたいと思いま~す。

    ワクワク。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    self-culture | コメント:2 | トラックバック:0 |

    フォトリーディング実践3週間目

    [新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
    (2009/11/09)
    ポール R.シーリィ

    商品詳細を見る




    最近なかなかフォトリーディング状況を
    アップできないでいました。

    結論から言って、順調に進んでいます。

    毎日2冊位をフォトリーディングしています。

    勝間和代さんや、神田昌典さん、本田直之さんと
    ビジネス書の草分け的存在の方々の本を中心に
    読んでいました。

    やっぱり、コンサルティング業を営んでいる方々の
    本は読みやすいです。

    フォトリーディング初心者の方にはおススメします。

    最近のワタシ自身の変化としては、
    沢山夢を見るようになりました。

    イヤ、人は必ず夢を見ていると本で読んだことがあるので、
    見ている夢を覚えているといった表現が正しいのかな。

    シナプス達が沢山結合して、
    その結合の糸みたいなものが強くなってるのかなぁと
    勝手に思ってます。

    あと、勝手に昔の記憶が急に思い出されるようになりました。

    なんか不思議なことが続いています・・・・・。



    ランキングに参加しました。
    面白かったらぽちっと押してやってください☆


    self-culture | コメント:4 | トラックバック:0 |
    | ホーム |次のページ>>
